« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月20日 (木)

しまなみマドンナ完売です!

今日瀬戸内は雨です。


今は、「はるみ」の収穫時期です。
ほとんど毎日園へ出向きますから今日の雨、ほっと一息といったところです。
この雨の音が何ともいえませんね。
心が癒され落ち着きます。

 

マドンナ、そしてミカン-南柑20号、石地ミカン、そして大津4号まで完売となりました。
例年よりあまりにも早く完売です。
ありがとうございました。
多くの方々からお買い上げいただき、感謝しています。

 

年が変われば甘平、はるみ、デコポン等色んな柑橘が出ます。
主人の一押しは甘平です。
マドンナ以上と言ってます。

2月初旬頃がいいと思っています。
既に申し込みも頂き、予約受付しています。

 

来年に向けて頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。

2018年12月 2日 (日)

郵パック送料改定-全体的に安くなりました!

お世話になります。

いつもご愛顧賜り心より感謝申し上げます。

 

郵パック料金のことですが、取り急ぎ連絡させていただきます。

郵パック料金は、昨年10月に改定され、今年も10月から再度改定されていました。
それはどちらも高く改定となりました。

 

実は、今日のことですが、担当の方が訪ねて来られ、また改定になったとの報告を受けました。

今回の改訂は下がり、全体的にはかなり安く設定されています。
しかし、サイズによって高いところもあり、沖縄、北海道だけは少し高くなっています。
安くなったことはこちらとしてもありがたく、喜ばしく思っています。

 

今、直ちに地域別送料の表を修正したところです。

従って、修正計上した今の時点から改定後の料金表で対応させていただきたいと思います。

ご理解くださいね。

 

よろしくお願いいたします。

2018年12月 1日 (土)

柑橘一番人気!「しまなみマドンナ」販売スタート

今日は12月1日。


「紅マドンナ」 今、最も注目を集めている柑橘と言って過言ではないかと思います。
我が園にも、昨年以上に問い合わせ、そして予約注文が多く入りました。
今日から皆さんの元にお届けします。

 

このマドンナは、南香と天草の交配品種。
たいへん薄くてやわらかい外皮とじょうのう膜(薄皮)を持ち、果肉もゼリーのようになめらかで果汁たっぷりです。
外皮が薄くむきにくいため、カットフルーツとしてお召し上がり頂くのがいいです。

 

IMG_4907

このホームページ上には、贈答用、家庭用の計上ですが、小玉、加工用商品もあります。
価格は、小玉1k500円、加工用1k300円になります。

是非一度この瀬戸内「しまなみのマドンナ」を味わっていただきたいと思います。

 

IMG_4908

 

このマドンナ、そして来年を迎えてになりますが、甘平、デコポン、せとか、はるみ等人気です。

 

このホームページの商品以外でも栽培柑橘があります。

何なりとお尋ねくださいね。

皆さんからのご注文楽しみに待っています。

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »